正しいか正しくないか以前に

倫理的に正しいか正しくないか以前に、恐怖に怯え苦しむことが明らかな動物に対しての暴力、拷問、虐待、虐殺に加担したくない。

本当に怯えているのか?苦しんでいるのか?と揚げ足を取る人間が理解できない。

だって見れば一目瞭然だよ。

それを自分の欲の正当化のためにいろいろと揚げ足取りをするのは本当に哀れだし心が汚い。

 

人間に同じことをしたら罪に問われるしみんなものすごく怒るのに人間以外の動物に対してだと違う反応なのはとても冷酷。

本当に心のない人間だと思う。

優しくない。

ちっとも優しくないどころか本当に冷酷で無慈悲な人間だと思う。

 

動物たちの恐怖に怯えた表情や行動、痛み苦しむ様子を見るのは本当に本当に辛い。

何度見ても慣れない。

本当に可哀想でしかない。

本当に本当に可哀想だよ。

私は同じことされたくない。

畜産動物が強いられている地獄の毎日、拷問の日々と虐殺の恐怖や痛みや苦しみを私は絶対に絶対に絶対に体験したくない。

実験動物もそう。魚もそう。

だからヴィーガン

 

本当に一人でも多くの人に現実を知ってほしい。

でも知っても変わらないのかな?

お肉が食べたいと言って、動物たちへの暴力や虐待虐殺に加担したままなのかな。

何度もレイプされ産ませられる。

人間ならあり得ない劣悪な環境に監禁され、無麻酔で激痛の処置をされ、時に暴力を振るわれる。

どうせ殺すのだからと当たり前の最低限の配慮さえされないことも多い。

屠殺は安楽殺ではない。

意識のある中で、恐怖の中、激痛を伴ってもがき苦しみながらのことも多い。

動物のお肉を食べたいという欲の為にこんなにも残酷なことを強いていいわけない。

自分がされたら絶対に嫌なはず。

自分の大切な人がされたら嫌なはず。

それを「家畜」だからといってこんなにも残酷なことをするなんて悪魔でしかない。

本当に狂っているよ。

 

本当にもうただただ可哀想だよ。

食べないで廃棄されたり大食い番組で無駄に消費される動物のお肉や魚を見るたびに、こんなことのために、こんなに心の汚い人間のために、動物たちが生き地獄の毎日を強いられ殺されるなんて本当に許せない。

可哀想と思わないのが本当に不思議でならない。

畜産動物のように生まれた時から拷問され最後には苦痛を伴う形で虐殺されることを了承する人間がいるの?

思いやることはできないの?

「人間だから」「家畜じゃないから」と切り捨てるの?

そんなのあまりにもひどいよ。

本当に本当にやめてよ。

本当に可哀想で私は毎日を心から笑えない。

この瞬間にも苦しんでいる動物がいるから。